実はイエスって勝てるんですよ

 久々にDMに関する記事です。

オールイエスというカードをご存知ですか?最近ではBBPでも再録されましたね。

もう3~4年前になると思います、オールイエスがかなりの輝きを魅せたことがあります。

 

全国大会で白黒イエスが優勝したり、関西のCSでイエスが入賞したり

いろんなところでイエスの名前を見るようになっていました。

僕も実はそんなイエスの強さに肖ろうとかなりの期間使っていました。

かなりお世話になって思いれのあるデッキになっています。

 

ですが!!!!!

今の環境を見るとイエスの文字のイの文字ぐらいしかないですよね。

ボールトで優勝して以来あんまり名前を聞かないようになりました・・。

 

そんなイエスですが実は勝てるんです!今の環境戦っていけるんです!

それを今日みなさんに伝えたいと思いブログを書きます。

 

 まずイエスってどうやって勝つのか

シールドを5枚割ってダイレクトアタックして勝ちます。

ただダイレクトアタックの経緯がとても大切です。

大切といってもイエスはメタビートみたいなところがありますので

イエス+相手に刺さるカードが引けないと負けです。

しかも早めにひかないと高確率でやられます。

 

ではどうしてイエスはここまで名前を聞かなくなったのか?ハンバーグの作る手順で考えてみます

今はいきなり大型が飛んで来たりして対処し辛いですが昔は1回1回アクションがありました。

相手が行動しても 材料が買えて 下ごしらえして、ハンバーグの形ができて、上手に焼けて、最後には食べれる。

すべての工程でイエスはスムーズにできていました。

 

しかし現環境では材料の時点で躓くことがあります。

レッドゾーン相手として考えます

まず先行をとられた時点でひき肉ではなくコンクリートを使うことになります。

2t目でトップギアを出されたらコンクリートで生地を作ることになります。

そして3t目にザ・レッドだされたら、コンクリートハンバーグの完成です。

最後にレッドゾーン各種、侵略系をだされたらコンクリートハンバーグ試食会になります。

訳が分からないと思いますが、現環境は意味が分からないくらい早いんでイエスはほぼ勝てません。

 

イメンにだって怪しいし、謎5cだって怪しい!!

勝てねえ!!!!!!!!!!!!!

 

次回→イエスを使ってみての感想 

 

 

熟女!幼女!JK!JC!JS!JD・・・JD・・・

JD=共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンス

女子大生の大半は男(コスト3くらいのクリーチャー)をキープして

初めてドローするときにいい男を引き当てる

 

皆さんハメ撮りって知ってますか?

ハメ撮りはイメンループをしているフューチャーマッチのことを言うんですよ。

 

最近ボールト大会に出ています。

影が薄いながら頑張っているんですがなかなか勝てません。

効果を間違えて投了どうぞっていわれたこともあります。

 

5/18日 いい天気だった

明日は5/19日

 

 

 

人を煽るな!! DM編

200016年 15月200日

 

未確認生命体はデュエルマスターズを求めて地球に現れる

彼らの名前はDMP

DMP達は土日になるとデュエルロード荒らす

 

DMPとは D(三日ぶりに)M(お風呂に)P(入りました)の略である

 

DMPの悪質さは異常だ

 

一週間風呂に入っていない 大声で暴言や意味不明な言葉を言う 

手の粘膜を使い相手のデッキをべとべとにしてマークドの疑いをかけて失格処分にさせる

1マナでばきを召喚して山札からハンターをたくさんだすイカサマをする

 

DMPの行為はデュエルマスターズ界の衰退へと向かわせていた

 

しかし!?!?そんな腐敗したデュエルマスターズ界に光が差した!!!

 

彼の名前は あいらぶDMマン

f:id:nitouhei037:20160518010154j:plain

デュエルマスターズをこよなく愛す 年齢不詳 職業 ユーチューバー 

彼があいらぶDMマンと呼ばれているのはわけがある。

大学生だったころ彼はオタサーの姫をホテルに誘い、一夜を共にした。

それを知った囲い達は激怒し4tトラックに乗り彼をひき殺した

 

遠くなる意識の中で彼が見たのは”悪魔神ドルバロム”の姿だった。

ドルバロムは彼にこう言いました。

「ここでお前は死んではいけない、お前はあいらぶDMマンになるんだ」

そう言い残すとドルバロムはアルファディオスに葬り去られた。

 

意識を取り戻したDMマンはいつもと同じ寝室で寝ていることに気付いた。

そして彼枕元には手紙がおいてあった

 

あて名はオタサーの姫からだった

 

「認知して」

 

あいらぶDMマンはオタサーの姫の執拗なストーカーから逃れられるか!

そしてDM界の発展のためこれからも頑張ってくれ!!

終わり

 

 

 

デュエルマスターズ 新車 考察

デュエルマスターズでもバイクという名のレッドゾーン系のデッキが流行ってますよね

 

僕もこの流れに乗って新車の考察をしたいと思います。

 

さすがにデュエルマスターズをしているみなさんでも新車はご存知だと思いますので説明は省かせていただきます。

 

では新車はどんなものにメタが張れるかといいますと。

 

1.新車特有の匂いがかげる

2.燃費がいい場合が多いので長く走れる。

3.女の子のハート特に20代から40代にかけての心を掴みやすい

 

まず1から説明します。

新車特有の匂いってありますよね。

好き嫌いありますが、僕はまあまあ好きです。

 

2.燃費がいい場合が多いので長く走れる

最近燃費についていろいろと話題になっていますが、まあ古い車よりは長く走れるほうが多いと思います。

 

3.女の子のハートを掴める

ここ30年間の環境の中でこれだけは未だに生き残っています。

女の子はなぜか新車に弱いところがあり、彼氏=新車みたいなところがあります。

 

ではここで一つ例を挙げてみたいと思います、想像してください。

 

汚い車に乗っている徳川家光

かっこいい真っ赤な新車に乗っている生田斗真

 

自分が女の子ならどちらを選びますか?

最近では歴女なんて言葉なんてありますがそんなの嘘です。

99.4%は生田斗真と一夜を過ごすことになると思います。

 

かといって新車に乗っているからといって女の子のハートを掴めるとは限りません。

清潔感のある恰好であり、生田斗真でなければこの条件は発生しません。

 

現実は不条理です。

そんな僕たちは自家発電をしながら電気自転車に乗っていきましょう。

 

終わり

 

 

ストップ温暖化な時代

 こんばんは、お久しぶりです万年二等兵です

今日はストップ温暖化について書きたいと思います。

 

急になぜこんなことを?と思う方もいらっしゃるかと思います。

実は今日僕が住む長野はとっても暑くて起きた時寝汗がびっしょりでした。

 

ただこの暑さが温暖化と直接結びつくかはわかりません。

実は温暖化といって偉い学者たちが煽ってるだけなのかもしれません。

実際そう煽られると暑く感じる部分もあるのでしょうか?よくわかりませんが。

 

今日は僕の知り合いの熊の話をします。

 

僕の妄想の中には熊が三匹住んでいます。

熊♂=うんこ 熊♀=伝説の正体ギュウジンマル 熊♂♀=うんち

 

彼らが僕に向かってこう話してくれました。

熊♂「実はな先日、火事があったんじゃ」

熊♀「その火事は最初は小火程度だったの」

熊♂♀「だけどその後誰かが発火しやすい何かをもってきて燃やしちゃったらしいの」

熊たちがそう話をするのが不思議でたまりませんでしたが、続けてこういいました。

熊♂「その火事で森は大惨事でね、そこだけ真っ黒になっていて大きな穴が開いてるような感覚がしたんだ」

熊♀「小屋の人はね何故か顔が恍惚としてきたんだ」

熊♂♀「気持ち悪かったわ、まるで燃やしたのがまるで自分といってるようなものだったわ」

 

そういって熊たちは僕の右脳のほうに帰っていきました。

ふっしぎですね~この熊の話を聞いた後、火は人の心を奪うのだなと感じました。

しかし火事は重罪です、面白半分の火遊びは大切なものを失います、燃えカスになっては思い出も何もありません。

 

この記事を読んでくれた方は火事になったときの応急処置や避難方法を再度確認してください。

そして大切なものを守ってください。

 

終わり

 

焼き鳥

 焼き鳥が食べたいと思ったことはありますか?

大人になるとビールを片手に食べたいと思うことが多いと思います。

 

だけどもう普通の焼き鳥は食べたくない!カードゲーマーならではの焼き鳥が食べたい!

そんなコアなファンのために僕が新しい焼き鳥を発明しました。

それは「カード焼き鳥」です

 

そんなことは袖からインビンブルテクノロジーくらいどーでもいいのでタレか塩の話をしましょう

 

焼き鳥にとって塩やタレは好みにわかれます。

好みがわかれるということは対立が産まれるわけです。

私はそれをどうしても避けたい・・。

 

そんな僕は新しく考えた塩やタレを発表したいと思います。

「オタサーの姫から生産されたタレと塩」です

どこの界隈にもオタサーの姫みたいなものがいると思います。

彼らはその姫たちに自分の物にしようと必死です。

そんな独占欲がサークルクラッシュにつながってしまいます。

 

私はそんな彼らを救いたい・・

作り方は暇だったら書きます。

 

終わり

デュエルマスターズものすごく大好き

 「でも僕あのカードが嫌いなの」

少年はいいました

 「それはなんだい?」

ボールト大会一位経験者がいいました。

少年はいいました。

 「銀行のカードとイメンブーゴ・・」

ボールト大会一位経験者はとてもびっくりした顔でいいました。

  「僕は銀行のカードを作れないんだ、なぜだかわかるかい?銀行にいけないんだ

怖いのさ、彼らは僕が来ると一斉にこっちを向いて「いらっしゃいませ」といってくるんだ、それがとても怖いんだ」

 ボールト一位経験者は恐怖で体が小刻みに揺れていた。

「彼らがいらっしゃいませと言ったとき、僕は異常者達の世界に吸い込まれていく感覚がしたんだ、ここには行っちゃいけない!頭の中で叫び声がしたんだ」

少年はいいました

「お兄さんそれは嫌いになる以前の問題だよ、早く病院にいこう」

その言葉にボールト一位経験者は少年の首を絞めました。

「お前に何がわかる!そうだ!悪いか!あとな俺はイメンブーゴってカードも嫌いだよ」

ボールト大会一位経験者は少年の首を絞めたままいいました

「俺が大きな大会にいってるときにな、イメンぶーごを出したんだ!知ってるかボアルパゴスってカードを、あいつはコスト20で龍解するんだ・・だけどな俺がやったのは イメン ギガホーン オチャッピィ パクリオだったんだよ!この意味が分かるか!19マナしかなかったんだよ!!」

少年の目は濁り始めていた、ボールト大会一位経験者は気づかずにつづけた

「許せなかったのはその相手だ、俺が19マナだと気づくと相手のシャカパチが異様なほど早くなっていって、スリーブ絵柄が見えなくなるくらい早くなっていてな、確信したよあいつは俺を馬鹿にしてるって」

ボールト一位経験者はハっとなり少年のほうをみた。

少年はぐったりと何も言わずボールト一位経験者の方を見ているだけだった。

ボールト一位経験者は我に返ったのか、息のない少年に向かってこうつぶやいた。

報連相・・社会の常識なのによ」

 

終わり