祝!初ブログ(笑)

 

デュエルマスターズというカードゲームをみなさんご存じでしょうか?

既に10年以上もの歴史がある老舗のカードゲームです。

 

でも、カニバリズムは何百年以上前から続いています。

デュエルマスターズの歴史は10年そこら、カニバリズムは百年以上

この差はいったい何だろう?

 

単純に私たち先祖がデュエルマスターズを作らなかったのが歴史の差だと思っています。

では逆にデュエルマスターズを100年以上の歴史を持つカードゲームにするにはどうすればいいのか

 

それは食糞文化と共に歩んでいくほかないと思います。

 

食糞はとっても理にかなっています。

食べたものを消化して便としてだして、それをまた食べる。

一種の循環が生まれます。

 

ではカードゲームではどのように食糞をすればいいのかというと

地元のショップにどんどんお金を投資することだと思います。

そしていらなくなったカードを売ってまた新しいカードを買う。

 

投資=食べる

売る=うんこをだす

この構図が生まれてくるはずです。

 

では実際にうんちを食べる人の気持ちになりましょう

 

う~~~~~~~~~ん